ドット絵好き大学生のブログ

ドット絵が好きな男子大学生が、ゲームなどについて書いていきます。

現役大学生が買ってよかったもの Top3!

 

こんにちは、のなめです。

僕が大学に入学してから、約半年が経ちました。

 

そんな半年間を通して、さまざまなものを買いましたが、

その中でも特に買って良かったと思えるもの3つを紹介したいと思います。

f:id:mytear0727:20181008001823j:plain

水筒

僕が買って良かったと思えるもの第1位は確実にこれだと思います。

飲み物なんて自販機やコンビニで買えるじゃん」と思う方も多いと思います。

 

でも飲み物って毎日買うことを考えると、長期的に見たときに

出費が馬鹿にできないと思うんですよね。

 

例えばコンビニや自販機の500ml飲料を一本500円とします。

そして一年間のうちの平日は毎日飲み物を買うと考えたとき、

平日は約250日とすると、

500円×250日=12,500円となります…。

 

自分で改めて計算して驚きましたが、かなりの出費になってしまいますね。

こうした問題も水筒を1本買うことで解決できることを考えると

かなりコスパがいいですよね!

 

ノートパソコン

大学生になるとパソコンを使って、課題を作成する機会が増えます。

最近は学生が使えるパソコンを設置している大学も多いようですが、

自分が使いたいタイミングで他の人がパソコンを使っていて作業ができない

なんてことも多々あります。

 

こういった事態を防ぐためにも、自分専用のノートパソコンは

持っておいたほうがいいと思います。

 

WindowsMacどっちのパソコンがいいの?」という質問をしている大学生さんを見かけます。

(僕も入学前は同じ疑問を抱いていました)

僕はMacbookを買いましたが、

ぶっちゃけWindowsでもMacでもどちらでもいいと思います。 

 

モバイルバッテリー

大学では、講義と講義の間はかなり長い時間空くことが多々あります。

そうした時間でスマホを使っていると、

どうしてもバッテリーが無くなってしまいます。

 

そういった際に役立つのがモバイルバッテリーですね。

これを持ち歩いていれば、朝、スマホの充電をし忘れたとしても、

少なくとも学校終わりまでスマホのバッテリーをつなぎとめることができます。

 

まとめ

僕的買って良かったものTop3を紹介してきました。

大学生活で活用できるものが多いですね。

これからもちょくちょく買って良かったものを紹介して行こうかなーと思ってます。