ドット絵好き大学生のブログ

ドット絵が好きな男子大学生が、ゲームなどについて書いていきます。

Aqours 4th Liveの情報他

こんにちは、にわかラブライバーのなめです。

 

先日、2018年6月9日にAqours 3rd Liveが開催されました。

ちなみに僕は参戦できませんでした(白目)

 

そのライブで発表された様々な情報についてまとめていきたいと思います。

Aqours 3rd Liveで発表された情報

 

Aqours 4th Live開催決定!

Aqours 3rd Live真っ只中ですが、

ライブツアー初日にして4th Liveの開催決定が発表されました!

 

開催日は11月17(土)・18(日)

開催場所は東京ドーム

 

あのμ’sのファイナルライブが開催された東京ドームで

Aqoursのライブが開催されるというのは感慨深いですね…!

 

 

 

そして、4th Liveチケットの先行抽選申し込み券は

 

・Day.1<11/17(土)>公演
 ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第7巻特装限定版に封入、

Day.2<11/18(日)>公演
 Aqours 4th LIVE テーマソングCDに封入されているそうです!

 

3rd Liveツアーが7月頭まで開催され、11月にはもう4th Live…。

 

かなりライブ間の期間が短いので、

キャストの皆さんの体調などが少し心配な気もしますね…。

 

 4th LiveテーマソングCD発売決定!

11月開催のライブのテーマソングCD

Thank you, FRIENDS!!」が8/1(水)に発売決定しました!

 

 

ジャケットなどはまだ公開されていませんが、

 

このCDにはDay2チケットの先行最速申し込み券が封入されていますし、

テーマソングなのでおそらくライブでも披露されると思うので、

今から発売が楽しみですね!


ラブライブ!サンシャイン!!」完全新作劇場版のタイトルと公開日が決定!

アニメ2期最終回にて劇場版の公開決定が発表されましたが、

そのタイトルと公開日が発表されました!

 

そのタイトルが

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」、

 

公開日は

2019年1月4日(金)に決定しました!

 

 

個人的に待ち望んでいた劇場版の公開日がついに発表になりました。

 

アニメ2期は内容的に「劇場版、必要無くね?」という感じの終わり方だったので

本当に劇場版の内容が気になっている今日この頃でした。

 

(アニメ本編ではAqours解散に関しての発言がなかったので、それについての言及が
劇場版であるのかな?)

 

Aqours 4thシングルが2019年発売決定!

 Aqoursの4thシングルの発売が2019年に発売決定になりました!

 

さらに、このシングルはPV付きとのことなので、

2nd、3rdの時と同様にセンター投票があるんでしょうかね?

 

未だセンターを務めていないメンバーも日の目を見て欲しいですね!

 

Aqoursの今後の活動についての考察

 

Aqoursの活動のスピードについて

Twitterなどでは

4th Liveって東京ドーム開催だし、ファイナルライブなんじゃね?

というツイートがいくつか見られましたが、

 

2019年には劇場版公開に加え、4thシングルの発売も控えているわけなので

4th Liveがファイナルになることはないと思いますね。

 

(完全に僕の考えであり、僕自身のAqoursが終わってほしくないという

 願望も含まれているわけなんですが(笑))

 

ただ、次がファイナルライブなのではないか。という考えになる気持ちも

分かる気がします。

 

 

というのも、Aqoursの活動展開のスピードがものすごく早いことがあると思うんです。

Aqoursのファーストライブからまだ1年しか経っていないんですよね…。

 

ここまで活動のスピードが早いと、

Aqoursの解散などがそう遠くないことに感じられてしまいますよね…。

 

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の存在

最近、スクフェスのキャラクターをメインにした、

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の活動をよく目にするようになりましたよね。

 

今後、彼女らの活動がどのように展開していくかは分かりませんが、

アニメ化やグループとして楽曲を出していく可能性は十分にありそうです。

 

ネット上では、「虹ヶ咲がAqoursの後を継ぐのではないか」という声をよく聞きます。

 

虹ヶ咲が活動を本格化させたときは、

Aqoursの活動終了のときが近くなっている

 

ということが言えるのではないでしょうか。

 

すなわち、Aqoursの活動終了は

そう遠くないことになりつつあるということが言えるのかも。

 

まとめ

4thライブ開催決定劇場版の公開日決定など、

嬉しいニュースが多く発表された3rdライブですが、

 

それに加えてAqoursの今後の活動について、

色々な考察がされるようになってきていますね。

 

今回の僕の考察については、あくまで考察に過ぎないので

あまり鵜呑みにしないようにお願いします。

 

 

なんにしろ、今後の活動を皆で素直に楽しんでいきたいですね!

4thライブはチケットをなんとか当選させて、

現地参戦したいなぁ…。