ドット絵好き大学生のブログ

ドット絵が好きな男子大学生が、ゲームなどについて書いていきます。

スプラシューターコラボのギア考察

 

 f:id:mytear0727:20181008004109j:plain

(あくまでウデマエX未到達のS+底辺のギア構成の一例ですので参考までに)

 

※メインギアの数値を1.0、サブギアの数値を0.1とします。

 

目次

スシコラのギア

f:id:mytear0727:20190405170142j:plain

それぞれのギアパワーの解説


メイン性能

スプラシューターにメイン性能をつけることによって、

ジャンプ中の弾のブレを軽減させることができます。 

射程が短いスプラシューターコラボを使う際には、相手の弾を避けるためにも

よくジャンプをするので、メイン性能アップギアは必須。

 

復活時間短縮

復短ギアに関しては、デスのリスクを少なくできる場合があるので、

スシコラには積んでおきたいですね。

1.21.4くらい積むのが効率が良いようです。

 

イカ移動速度

イカ速はかなり優秀なギアで、復帰速度を実質的に速めることができたり、

対面中にも役立ちます。

個人的に少なくても0.2、多くて1.0くらいは積んでおくといいと思います。

 

爆風ダメージ軽減

最近の環境で流行っているクイックボムなどに対する策として採用。

0.1〜0.3で積んでおくのがいいかも。

 

スペシャル性能アップ

ジェットパック用のギアですが、0.2積むだけで

相手への圧力がかなり変わるので、オススメです。

 

スペシャル減少量ダウン

これも優秀なギアで、0.1積むだけで目に見えてスペシャルの減少量が下がるのでオススメです。

ギア枠に余裕があれば、0.20.3ほど積んでも良いと思います。

 

敵インク影響軽減(安全靴)

最近のアップデートでかなり使いやすくなった。

0.1でもかなり効果があるようだが、なんなら1.3位まで積んでもいいくらい強い。

 

まとめ

スシコラは最前線で立ち回るブキなので、その動きに合ったギアを積んでみると、

立ち回りやすさも大きく変わってきます!

皆さんも、是非今回紹介したギアを装備して、良きスシコラライフを!

(スシのメインの乱数良くならないかなぁ)