ドット絵好き大学生のブログ

ドット絵が好きな男子大学生が、ゲームなどについて書いていきます。

【考察】「マリー’マザー」は本当に鞠莉の母親なの?

こんにちは、のなめです。

先日、東京ドームで行われた『Aqours 4th Live』のDay.1に参加してきました。

 

そのライブで発表された「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」劇場本予告について、色々と考察していきたいと思います。

 

 

目次

 

「マリー’マザー」を語る女性は、本当に鞠莉の母親なのか?

予告中に登場した鞠莉のお母さんについて。

f:id:mytear0727:20181121225416p:plain

 出典:(c) 2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー 

この女性は自分を「マリー’マザー」と語りながら千歌ちゃん達の前に現れました。

ヘリに乗って登場するあたりが、鞠莉っぽくもある気も。

 

ただ、ここで一度確認したいことが、鞠莉はイタリア系アメリカ人の父をもつハーフであること。つまり、鞠莉の母親は日本人であることが考えられます

f:id:mytear0727:20181121230459p:plain

 出典:ラブライブ!Official Web Site

 

しかし、予告映像に登場した鞠莉のお母さん(?)は金髪で、瞳も黄緑色な点から日本人であることは考えにくいです。

 

映像中の笑みも、何か重大な意味を含んでいるような気もしますね。

f:id:mytear0727:20181121230729p:plain

出典:(c) 2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー

予告の「鞠莉が結婚する」というセリフから、金髪の女性は鞠莉の婚約相手の母親なのか?とか、鞠莉の父親がイタリア系アメリカ人という設定がなかったことになったのか。

 

いろんな想像ができますが、見た所彼女がキーパーソンであるということは間違いないですね。

事の真相は劇場を観てみないことにはわからないので、今から本当に楽しみですね!