ドット絵好き大学生のブログ

ドット絵が好きな男子大学生が、ゲームなどについて書いていきます。

エクスプロッシャーカスタムのギア考察

こんにちは、のなめです。

最近は後衛武器の練習をしていて、

エクスプロッシャーカスタムが強いと感じたので、

今回はエクスロカスタムのギアを紹介していきたいと思います。

 

f:id:mytear0727:20190120170927j:plain



 

エクスロのギア

 

ゾンビギア 

f:id:mytear0727:20190224195012p:plain

 

「後衛武器で復活時間短縮を積むなんて」と思う方もいると思います。

以前までは僕もそういう考えでした。

 

ただ、エクスロは武器の性質上、仕事量がかなり多いです。(塗りやキルもできるので)

 

 

なので、『エクスロがフィールドに長い時間居座ること』は

それ即ち『塗りやキルを行える時間を増やせる』ということに直結するんですよね。

 

 

すると「生存した方が塗りもキルもできるだろ!」という考えも出てくると思います。

確かにデスしない方がスペシャルの回転率も上がり、塗りやキルにも関与しやすくなります。

 

ですが、どんなに上手いプレイヤーでも1試合で複数回デスしてしまうので、

そういったデスのリスク軽減として復短ギアはかなり強力だと考えています。

 

 

使いやすさ重視ギア

f:id:mytear0727:20190224195015p:plain

 

エクスロはインク効率がかなり悪い武器です。

なのでメインインク効率アップを積むことでかなり戦いやすくなります。

 

下の表がメインクギアの調整表となっています。

f:id:mytear0727:20180917230510p:plain

 

また、移動速度も遅いギアなので、イカギアを積むと立ち回りやすくなります。

 

爆風軽減をサブ1つ積むことで、ジェットパックの爆風を耐えやすくなったり、

ボムのダメージも軽減させることができるので、これもできれば積みたいギアです。

 

まとめ

エクスロは仕事量が多いため、デスのリスクを減らせるゾンビギア

おすすめです。